2017年05月15日

【今年もやります!!】

5月15日(月)
こんちは。無事に母の日を終えました!!休んでいる暇はなく
6月11日のイベントに向けて怒涛の1ヵ月がスタートです。

前売りチケットは好評発売中です。皆様宜しくお願いします!
で、本日は武田広告の「PORTA/ポルタ」さんにイベント詳細を
アップしていただきましたのでご紹介します。
Fさん ありがとうございました!!
竹取物語・かぐや姫に恋した3人のフローリスト
竹取物語5.jpg
posted by TIKS at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

【スタッフ募集!!!】


5月8日(月)
こんちは。ブログの方は大変ご無沙汰になっておりますが
チームの活動は色々とやっています。サボってませんよ!!
3月は甲府市内の小学校の卒業式でサプライズの花束ライブ。
4月は甲府市内においてゲリラライブを行ってきました。

でもって6月11日(日)は県立文学館にて第2回フラワーライブ
開催いたします!!!
昨年も募集をいたしましたが、今年もボランティアスタッフさんを
募集しております。
仕事内容は駐車場の誘導、受付、会場準備(搬入、搬出)などになります。
力仕事もございますので腰痛などの持病をお持ちの方はご遠慮くださいませ。

ボランティアなのでバイト代などは一切出せませんが、お昼の軽食、飲み物
イベントは無料でご覧いただけます。

詳しくはブログ&フェイスブックにてご連絡いただけたらと思います。

竹取物語5.jpg

前売りチケットも好評発売中です!!!!!
大人は2000円 子供は1000円(小学生以下は無料)
是非ご家族みんなで遊びに来てください。

メンバー一同心よりお待ちしております。
posted by TIKS at 18:15| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

【Happy Wedding】


2月6日(月)

こんちは。久々のアップになってしまいましたが、サボっていた
わけではございません(本当に)
チームは年明けも一生懸命頑張てましたよ!!

1月は2回目のブライダルのお仕事。
いつもチームの活動には足を運んでいただいたりお手伝いまでして
くださる新郎新婦。

いつも本当にありがとうございます。
そんなお二人の結婚披露宴でフラワーライブを行いました。
YさんMさん 末永くお幸せに、、

今後もどんどん色んな場所で活動していきたいと思いますので
宜しくお願いいたします。

IMG_6053.JPG
IMG_6056.JPG
IMG_6054.JPG
IMG_6055.JPG
posted by TIKS at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

【新しい形】


10月13日(木)
こんちはSです。なんだか急に冷え込んできましたね、、
暑い暑いと騒いでいたのが懐かしい(笑)

さて3人で活動をスタートしましたチームですが気持ちを
切り替えてまた新たなチャレンジをしていこうと考えています。
今後とも宜しくどうぞ。

で、まずは先日10日の久保田家、菅原家の披露宴で行いました
フラワーライブの様子を。
新郎のお父様が僕らの記事を新聞で読んで興味を持ってくれたのが
きっかけでした。
問い合わせをいただいた時の嬉しさは今でも忘れません!!

ステージで制作した花束をお二人がキャンドルサービスを行う
ように各テーブルを回り花瓶に飾るという新しい形!!花束は
会場の雰囲気に合わせてシックな色合いでまとめました。

ご両親のテーブルにはアレンジメントを作りお二人に仕上げの
薔薇を挿してもらって完成したものを飾りました。

ドキドキと緊張が入り混じったなんとも言えない状況でしたが
とても楽しく本当に良い経験をさせていただきました。

しゅうじさん、けいこさん この度は本当にありがとうございました。
素晴らしい披露宴にチームで参加できたことに感謝しております。

今後とも宜しくお願いいたします。
IMG_4452.JPG
IMG_4451.JPG
IMG_4454.JPG
IMG_4450.JPG
IMG_4455.JPG
IMG_4456.JPG
IMG_4420.JPG
IMG_4419.JPG

チームでは様々な場所でフラワーパフォーマンスをご提案しています。
ご興味がございましたらお気軽にご連絡をください。

ブログ&フェイスブックにてコメント又はメッセージをいただければと
思います。花の力を花の楽しさを信じて今後も活動していきます。
posted by TIKS at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

【大切なお知らせ】


10月10日(月)

こんちは。3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?!
チームは昨日、富士吉田にてブライダルのお仕事に行って来ました。
僕たちの活動を新聞で知っていただき、是非会場でパフォーマンスをと
お声をかけていただきました。詳細はまた後日アップできたらと思います。

さてここで大切なお知らせがございます。
すでにご存じの方もいらっしゃると思いますがチームIことレグルスの石川が
昨日をもってチームを脱退することになりました。
花屋としての営業も終え、新天地で活動するという本人の意思です。

1年という活動期間でしたが色々な思い出が出来たと思います。
新天地でお見掛けした時は是非応援してあげてください。

石川さん、お疲れ様でした!!

そしてチームは今後3人体制で活動を進めます。2年目に突入しさらなる
飛躍を目指して進んでいきますのでよろしくお願いいたします。

IMG_4419.JPG
posted by TIKS at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

【100歳】


 こんちは。ご無沙汰していますSです。
 気が付けば10月。早いものです。今年もあと3か月、、、
 いや、まだ3か月ある!!まだまだ頑張ります。

 でもってチームは29日に月1恒例のゲリラライブを行って
 来ました。と言っても今回は甲府市内の老人ホームさんで
 初めてのアレンジライブ!二手に分かれ初秋を感じる
 アレンジを2つ制作してきました。

 入所しているおじいちゃん、おばあちゃんにちょっと遅い
 敬老の日のプレゼント☆かな。

 なんと今月100歳を迎えるおばあちゃんもいてビックリ!!
 しかもとても100歳とは思えないほど元気で若々しい。
 あと60年か〜いけるかな(笑)

 また一つ良い経験が出来ました。
 今後ともチームティクスを宜しくお願いします。

1.JPG

3.JPG

2.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG
posted by TIKS at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

【24TV・チャリティフラワーありがとうございました】


 8月31日(水)

 こんちは。迷走した大型台風も去って今日からまた少し暑い日が
 続きそうですが、東北は甚大な被害が出ているみたいです、、、

 どうしてこうも辛いことが続くんでしょうか?!
 自然が引き起こすことだからどうにもならないとは思っても
 ニュースの映像を見ると心が痛くなります。

 そんな辛いニュースが多い夏ですが28日にオギノリバーシティさんで
 チャリティフラワー行ってきました。
 募金をしていただいた皆様にボランティアスタッフさんと一緒に
 バラの花を配りました。

 小さな活動の一つですが、これから時間を経て大きな活動に繋がる
 ことを信じています。花で笑顔を!!
IMG_4126.JPG
IMG_4125.JPG
IMG_4112.JPG
IMG_4113.JPG
IMG_4127.JPG
IMG_4124.JPG

 スポンサーの皆さま、本当にありがとうございました。
 今後ともTEAM TIKSの活動にご賛同いただけるように精進しますので
 どうぞよろしくお願いいたします。

 Canape様 アクセサリー
 甲府市塩部3−3−37 http://www.canape.jp/

 ラボ 花とインテリア様 
 甲府市朝気1−2−63 055−232−8051

 グレープガーデン安全農園様 
 甲州市勝沼町下岩崎2336 0553−44−3465

 イタリア料理 伊和桜様
 甲斐市下今井3681−1 0551−20−3791

 RATU様 エステサロン
 甲府市国母3−2−1 055−233−0233

 (順不同) 
posted by TIKS at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

【24TV・リバーシティでチャリティーフラワー】


 8月25日(木) 晴れ

 こんにちは。ご無沙汰しています!!
 サボっていたわけではありません、色々動いてはいましたが
 忙しくてパソコンに向かえず、、
 で、お知らせが遅くなってしまいましたが今週末27,28日は
 24時間テレビですね。

 ティクスも少しだけお手伝いというか、参加させていただきます。
 7月にチャリティライブを行いました中央市のオギノリバーシティさんの
 24時間テレビの特設会場で募金を持ってきてくださいました皆様に300本の
 限定となりますがバラのお花をプレゼントします☆

 8月28日(日)のみ行います(10時〜14時ころの予定)
 是非皆さま足を運んでいただけたらと思います。

 オギノリバーシティ http://ogino-rc.jp/

 今回、僕らのチャリティフラワー企画にご理解をいただき、スポンサーとして
 参加してくださいました企業様です。
 心より感謝申し上げます。

 Canape様 アクセサリー
 甲府市塩部3−3−37 http://www.canape.jp/

 ラボ 花とインテリア様 
 甲府市朝気1−2−63 055−232−8051

 グレープガーデン安全農園様 
 甲州市勝沼町下岩崎2336 0553−44−3465

 イタリア料理 伊和桜様
 甲斐市下今井3681−1 0551−20−3791

 RATU様 エステサロン
 甲府市国母3−2−1 055−233−0233

 (順不同) 
 
IMG_8581.JPG

IMG_3819.JPG
posted by TIKS at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

【がまだせ熊本】


 7月28日(木)晴れ
 
 こんちはSです。
 まだ梅雨明けにはならないみたいですが今日も暑い甲府です!!
 さて6月に行いましたチームの初イベント「IKEBANA VOL,1」
 そして7月に行いました潟~ヨシ様とのコラボイベント「チャリティー
 フラワーライブ」の会場では熊本地震の募金活動も行いました。

 ご来場いただきました多くの皆様のおかげで僕らが思っていた以上に
 募金も集まり昨日今日と義援金という形で2か所に手続きを行ってきました。

 皆様、本当にありがとうございました。今後もチームとして楽しく
 喜んでもらえるイベントと共に僕らが出来るチャリティ活動も行って
 いきたいと思いますのでご協力宜しくお願いいたします。
bb6e83dceed3b85789b45c10ca1744b1.jpg
 7月のイベントでお世話になりました(株)カルチャー様を通じて熊本の
 皆様への義援金
IMG_8223.JPG
 7月のイベントでの募金
IMG_8226.JPG
 6月のイベントでの募金
IMG_8225.JPG

 花の持つ力を信じて、今後も活動していきます!
posted by TIKS at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

【チャリティーライブ☆ありがとうございました】


 7月20日(水)晴れ

 こんちはSです。
 今週もどこまで気温が上がるのか楽しみ、、いや不安な甲府です。
 とにかく花屋にとっては厳しい季節ですが頑張ります。

 でもって先日17日にオギノリバーシティーさんで行いました初めての
 コラボ企画「ミヨシ × TEAM TIKS チャリティーライブ」に大勢の
 ご参加ありがとうございました。

 僕らの予想以上の反響で約1000本の切り花は3時間後にはすっかり
 カラになり何とも爽快な気分でした。
 ご来場いただきました多くの皆さまのおかげで、熊本地震への募金も
 58,308円集まりました。

 こちらの募金はオギノリバーシティーさん&TEAM TIKSで責任をもって
 募金をいたしますのでご安心ください。また詳細はアップしたいと思います。

 本当に沢山のかたからありがとう、うれしいというお言葉をいただき
 普段のお店での仕事とは違った時間を過ごすことが出来ました。
 改めて花の力を感じた一日です。

 また今回のイベントではお花を提供していただいた(株)ミヨシ様と
 会場を貸していただきましたオギノリバーシティーさんに多大なご協力を
 いただき開催することが出来ました。

 本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

 今回の企画は1回で終わるのではなく、今後に繋がるとても良いものに
 なったと感じています。これを糧にもっと皆さんに喜んでもらえる楽しい
 企画を考えて実現していきますので、応援よろしくお願いします。
IMG_3819.JPG
DSC_0913.JPG
DSC_0911.JPG
DSC_0914.JPG
DSC_0920.JPG
DSC_0919.JPG
DSC_0910.JPG
DSC_0909.JPG
DSC_0915.JPG
posted by TIKS at 13:30| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする